トマト丸 北へ!

本と映画、日々の雑感、そしてすべての気の弱い人たちへのエールを

ぽつんと一軒家 9月29日放送

愛媛の山奥の一軒家を尋ねる。

松岡茉優黒柴が可愛かった。

黒柴は道を聞いた女性が連れていた犬。ちょっとした道端の風景も、犬がいると絵になる。

松岡茉優は、このごろすごく綺麗になった。皮膚が輝いている感じ。

そして彼女の小生意気な口調が素敵。自分の意見が言える人なんじゃないかと思う。がんがん行ってほしい人だ。

日本のおじさんたちは大人しい女が好きだから、ごつんごつん当たられることもあるかもしれないけれど、変な女子アナみたくならないで、すっきりと生きてほしい。

この山奥の一軒家は、家も畑も手入れが行き届いている感じで、奥さんも綺麗で、良かった。

誰も見ていなくても、しゃんと背筋を伸ばしてきちんと生きている。世界にはこういう人がたくさん居て、そういう人たちが世の中を支えている。現代の偉人だと思う。