トマト丸 北へ!

本と映画、日々の雑感、そしてすべての気の弱い人たちへのエールを

「ランチ合コン探偵」 読売テレビ

原作 水生大海『ランチ探偵』実業之日本社文庫

脚本 阿相クミコ守口悠介、赤松新

 

経理OL6年目の阿久津麗子役のトリンドル玲奈が可愛い! 

見方によっては気の強いちょっと嫌な女なのだけれど、存在そのものが可愛いトリンドルさんが気合を入れて演じているので、ただの可愛いさんじゃない健気で素敵な女の子に仕上がっている。

探偵役の山本美月もすっきりした美しい顔立ちで可愛い。

この二人はおばさんにも目の保養になります。

ランチ探偵なんて、原作者はよくも考えたなと感心する。ドラマが終わったら、絶対読む。

登場人物の話と短いランチの時間限定の接触から推理するところが謎解きとしても面白いのだ。

そして阿久津麗子の「過去を持たない」という秘密。

知りたいが、原作を読んだりせず、ドラマの展開を待とうと思っている。

一月始まりのドラマの中で一番楽しみに観ている番組だ。