トマト丸 北へ!

本と映画、日々の雑感、そしてすべての気の弱い人たちへのエールを

中井さんの退所会見

ネットの文面で、中井さんのジャニーズ離脱の記者会見の模様を知った。

心を打たれたのは、スマップ解散に至る一連の騒動について、「自分たちが分かっていればいいこと」と言い切っていることだった。

若き成功者である彼が、どれほどの孤独の中にいるか、見えたような気がする。

それは彼だけでなく、自分と真摯に向き合って生きているほとんどすべての人間の孤独だと思う。

他人には理解されない。でも、ある人々には理解されなくてもその人が真摯に歩んでいる姿を見ている人は必ずいる。中井さんは、分かってくれる人に分かって貰えばいいと言っていた。

スマップでは断然キムタク派だけれど、中井さん、すてきだと思う。

スマップはやはりみんなすごい人たちだったのだと思う。

解散も離脱も悪いことではない。そこからまた、大きく成長していく人たちなのだから。