トマト丸 北へ!

本と映画、日々の雑感、そしてすべての気の弱い人たちへのエールを

北の富士のジャケット・初場所千秋楽

大相撲初場所、つまらなかった。大関があんなにバタバタやられるなんて、あり得ないし。

とにかく、みんな頑張って! と言いたい。

でも、大栄翔、良かった。鬼神のように押し進む相撲。そこを生かしつつ、いろんな技を身に着け、繰り出して、相手を翻弄してほしい。早く大関になれるといいね。

照ノ富士も、このまま横綱まで駆け上がってほしい。

応援しているのは、炎鵬。来場所で盛り返してほしいし、ぼろぼろになっても取り続けてほしい。ぜったい行けると、信じている。

大関陣も、来場所はぜひ万全の態勢で。でないと、面白くないもの。

今場所は解説の方が楽しみだった。

北の富士、ほんとに面白い。細かいことは覚えていないみたいで、平気でアナウンサーに尋ねたりして、楽しい。そしてハンサム。千秋楽の赤いジャケット、すごく似合ってたし。

稀勢の里の解説も、いい。現役のころからすると想定外の巧みな話術と共に人格的に信頼感がある。

舞の海も、好き。現役時代から応援していたが、解説をしていると、声がいい。台所をしているとき、彼の声が聞こえてくると、なんかほっとする。

とまあ、解説も楽しいのだが、やっぱり相撲、盛り上がってほしいよ!