トマト丸 北へ!

本と映画、日々の雑感、そしてすべての気の弱い人たちへのエールを

夏目三久さん、有吉さん、結婚おめでとう!

久々のうれしいニュースだ。まったく関係ない人間の幸せを心から喜べるなんて、めったにないことだ。なぜ喜べるかと言うと夏目三久さんのファンだから。きりっとした美人で話し方に節度と品がある。凛々しい。ちょっとしたエピソードを話すときにもきちんと客観的な描写を忘れていない。以前通りがかりの男にいきなり罵声を浴びせられたという嫌な出来事を話していたとき、少し眉をしかめて嫌悪の表情を見せているところが素敵だった。感情が駄々洩れしていない。でも人間味がある。

有吉さんと噂になったときも「いいな」と思っていた。「マツコ&有吉の怒り新党」が好きでいつも見ていた。三人のやりとりがとても面白かった。品の良いやりとりだった。報道されそれを否定してから5年間の間に何があったか知らないが、何か確かなものを感じる。夏目三久さんにはこれからもアナウンサーとしてどんどん大きくなっていってほしいし、有吉さんはそれを支える度量のある人だと思う。有吉さん自身もタモリ的な存在に進化できるのではないかと期待している。