トマト丸 北へ!

本と映画、日々の雑感、そしてすべての気の弱い人たちへのエールを

広島カープ中村奨成プロ初安打

おめでとう! 

奬成くんの1軍スタメン出場&初安打、めっちゃ嬉しい。

2017年甲子園での活躍がすごく印象に残っていて、ドラフト1位での広島入団のニュースに「やったね!」と快哉を叫んだくらい応援していた。

でもなかなか試合に出てこない。いったいどうしたんだろうと心配していたのだ。それが、今年はもう広島を諦めて阪神の佐藤を応援しようと決めたとたんの今夕、つれあいが「ビッグニュース! 中村が初安打だ」と言うのだ。うれしいびっくりだった。

そうかそうか、私は知らなかったけれど、ずっと2軍でがんばっていたんだ。

プロってやっぱりきびしいなと思う。ドラフト1位でも、すぐには活躍できないのだ。大事に育てようという球団の方針があったとも聞くが、それにしても4年は長い。それに1軍の正捕手の座を奪うのはまだ先のことかも知れない。でも、今日が大きな第一歩だ。チャンスはいつ来るかわからない。十二分に準備をして、今年を飛躍の年にしてもらいたい。

今年も広島を応援するからね。