トマト丸 北へ!

本と映画、日々の雑感、そしてすべての気の弱い人たちへのエールを

南房総寿司屋「大徳家」

またまた館山道、フラワーラインを気分よく走っておいしいものを食べてきた。

今回は寿司。南房総は千倉の「大徳家」だ。

f:id:tomatomaru4gou:20210424225234j:plain

大徳家

 お寿司の写真を撮るつもりだったけれど、運ばれてきたとたんに箸をつけてしまい、わしわしと食べ進んではっと気づいたときには大半がお腹の中に移動していた。

おまかせにぎり2人前とノンアルコールビールで7020円。やっぱりうまい。

以前はぎっしり客が詰めかけていたものだけれど、今はご時勢で十分に間隔が取られている。他の客も騒ぐことなく穏やかに食事を楽しんでいる人ばかりで飛沫も飛ばず安心だ。

中とろ、アジ、アナゴが特段にうまかった。アナゴは口の中でほろける。アジはつややかで肉厚。中とろは旨みが口の中いっぱいに広がる。

そして人気店なのに少しも高ぶらない真心のこもった接客なのである。

大徳家 住所 南房総市千倉町南朝夷1079

    ℡  0470-44-1229

    定休日 火曜日

    12:00~15:00  17:00~20:00

なめろうマンボウの刺身など郷土料理も。「マツコの知らない世界」にも出ちゃったらしい。