トマト丸 北へ!

本と映画、日々の雑感、そしてすべての気の弱い人たちへのエールを

『ねこねこさんの ハンドレタリング』で手仕事再開だっ

 ひとりさんの「我慢しない生き方」の本を読んで、もっと好きなことをやろう、まだまだ好きなことにかける時間が少ないと思い、手仕事を再開することにした。すごく不器用なのだが、ちょこちょこと手を動かすことが好き。

 手書きの文字やイラストの描き方だけでなく、ノートやカードの作りたくなる提案がいっぱいだ。

各種チェック表や本日の天気&ピックアップニュース、テンションアップリストなど、ノートづくりが大好きな私は見ているだけで気分があがる。

さっそくモーニングページ(朝書く日記のようなノート)をレベルアップ(?)。項目の1文字目をレタリングしたりページごとに小さなイラストを入れたり、楽しい。

ペンテルの「筆touchサインペン」も手に入れてカラフルに。

字もイラストもほんとにへたっぴーなのだが、楽しければいいのだ。

f:id:tomatomaru4gou:20210815101821j:plain