トマト丸 北へ!

本と映画、日々の雑感、そしてすべての気の弱い人たちへのエールを

意味もなく嫌っていたものを嫌わなくなってきた

今週のお題「大人になってから克服したもの」

このところどんどん克服できている気がする。

猫嫌い、ひと嫌い、しいたけ嫌い、赤飯嫌い、あんこ嫌い、表面だけ見て人を見下げる、自分を嫌う人に好かれようとする、などなど。

あくまで自分比ではあるが、だいぶましになっている気がする今日この頃である。

しかし克服したものと思っていてもちょっと形を変えて現れると、ころっとやられる。

先日ちらし寿司の上の薄く切って薄甘く味をつけたやや大きめのシイタケの一切れにうっかり注目してしまい、うっとなってしまった。意識し始めるともうだめだ。

まだまだである。