トマト丸 北へ!

本と映画、日々の雑感、そしてすべての気の弱い人たちへのエールを

小さな鉢でも土に触ると癒されれるね

f:id:tomatomaru4gou:20210604195620j:plain

左から、ハッピーちゃん、ラッキーちゃん、OKちゃん

OKちゃんの鉢、土の表面に白いカビが生えたので取り除き、新しい土を入れる。

ハッピーちゃんも少しかびてたので、その部分を捨てて土を入れた。水のあげ過ぎらしいので、これから気をつけねば。もっと日光にも当てよう。

ついでに気になっていたラッキーちゃんの子供を2つ、外して横に挿しておく。つくかな。楽しみ。

土をいじると、こんな小さな地面でも気持ちが落ち着く。午後嫌な電話が一本入って忘れようと努力してたのが、嘘のように消滅するトゲトゲ! 土って、すごいですね🌱

ラッキーちゃんの子供は独立したので、名前をつけました。玲奈とモコミチ。