トマト丸 北へ!

本と映画、日々の雑感、そしてすべての気の弱い人たちへのエールを

ハイドロキノンを使い始めた

薬局のウィンドウの中のロゴがぱっと目に入って、すぐ店に入り、入手。ずっとハイドロキノンを試してみたいと思っていたが、売っている店が見つからず。ネットで買えるのはわかっていたけれど、なんとなく気が進まなかったのだ。

2種類買って、3300円と1738円、計5038円支払った。

使用上の注意は、塗った後紫外線を浴びるとよくないので、夜洗顔後に塗布すること。

さっそく始めた。うまくシミが消えたら、報告します。

おまけ; 使用前の証拠を撮っておこうとスマホで自撮りしたら、あまりにもひどい顔だった。安達ケ原の鬼婆のよう。きりょうを売りにしたことは人生一度もないが、それにしても、これが私? こんな顔で堂々と外を歩いていたのかと思うと胸がつぶれるほど。年を取るって残酷だと思った。

 これでは精神衛生上良くないので、さっそくスマホにスノウを入れて、思い切り盛った写真を撮って保存。皺もなく目もぱっちりとまでは行かないが、目だと分かる。この顔を目指してがんばろうと思う。しかし首の皺までは加工してないので、違和感がある。年を取るって、こういうことなのね。