トマト丸 北へ!

本と映画、日々の雑感、そしてすべての気の弱い人たちへのエールを

2021-04-17から1日間の記事一覧

『言葉の習慣』 佐藤伝 著   GAKKEN

たった1分でできて、一生が変わる! 言葉の習慣(文庫版): らくらく幸せに夢を叶える人の話し方56 作者:佐藤 伝 発売日: 2014/10/24 メディア: 文庫 言葉には現実を引き寄せる効果があるから、日常口にすることばはとても大切だと著者は言う。「いい言葉を使っ…

房総三昧うまい一日

館山道を快走して、まず漁師料理「かなや」へ。平目の活き作り3,500円、海老天ぷら980円、定食セット(ごはん、かじめ入り味噌汁、お新香)250円。 活き作りはほんとに美味しい。歯ごたえがある。海老の天ぷらは海老3本と茄子、インゲン。フライも美味しい…

広島カープ中村奨成プロ初安打

おめでとう! 奬成くんの1軍スタメン出場&初安打、めっちゃ嬉しい。 2017年甲子園での活躍がすごく印象に残っていて、ドラフト1位での広島入団のニュースに「やったね!」と快哉を叫んだくらい応援していた。 でもなかなか試合に出てこない。いったい…

新生活が捗る逸品-B5ノートの「放・充・未」日記

#新生活が捗る逸品 このB5の大きさが最適。ショルダーバッグにもいつも持ち歩く小さなリュックにも入る。ゴムバンドが付いてるのでやたらにパラパラ開かない。表紙が硬いので机のない野外などでもメモが取りやすい。私にちょうどいいノートなのです。 思っ…