トマト丸 北へ!

本と映画、日々の雑感、そしてすべての気の弱い人たちへのエールを

谷津游路蕎麦屋なかや本店

f:id:tomatomaru4gou:20210329224652j:plain

なかや本店

f:id:tomatomaru4gou:20210329224730j:plain

生ビールとお通しのポテトサラダ

以前から気になっていた谷津游路の蕎麦屋「なかや本店」に行ってみた。

冷おろしそばと生ビールを頼む。

出てきた生ビールにポテトサラダのお通しが付いている。うれしい。

細切りで清らかなたたずまいの蕎麦、たっぷりと添えられた大根おろし、ほどよい甘さのそばつゆ。うまかったな!

お店は昔ながらのお蕎麦屋さんという感じで、入って左手に小上がり、ほかにテーブル席が6つくらいでとても落ち着いた雰囲気だ。接客もあっさりとしていい感じ。蕎麦湯を頼むとそれ用の器を付けてくれたし。

今度は小上がりで日本酒が飲みたい。